2012年8月20日月曜日

一大事

大慌てした騒動がありましたので、そのご報告兼ねて記事にしたいと思います。
※途中、チャンス:オーマイゴーストのネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はブラウザバックお願い致しますm(__)m

次回のブログ用に薔薇色な世帯でINして、いつも通りいちゃつく息子君達やジュリー達を
見ておりました。


この2人は本当は恋愛できない世代同士ですが、NRaas IndustriesさんのMOD 
Woohooer の設定でティーン - 成人 間の恋愛が出来るように設定できるので、
試しに有効にしていました。 


仲良しさんなのは良いですけどね…。
この間にも、同じくNraasさんのErrorTrapがやけにエラーを表示してるのです…(汗)

このSSの直後、世帯のアイコンの中の、ユウト君のアイコンが忽然と消えました。

本人は目の前に居ます。でも、話しかけようとしてもマウスポインタが人の形にならないので、
何も出来ません。しばらくして、放置車が消える時間にユウト君も忽然と消えてしまいました。

セーブをしないでメインメニューからこの世帯に入り直しても、同じ事がおこるだけです><
ユウト君が消える前の状態で、セーブ無しで街の編集に移動→クリップボード?に移して、
再度世帯に統合してみてもダメでした。

ロマンスコマンドの直後にエラーが表示されるので、Woohooerの設定の方が何か兼ね合いが悪い気がするので、ティーン - 成人の恋愛設定を無効に戻しました。
しかし、無意味ではありませんがダメでした><

そこで管理人がとったユウト君の引き止め方法は…。
マスコンを使って、ユウト君を一時的に亡き者にすることでした(汗)
それしか方法が無かったんですよぅ><;

MOD Overwatchが作動する時間よりも前にユウト君を墓石にしておけば良いのです。
そうすれば消えませんもの><;行方不明者の復帰も無意味でしたしね。゜(゜´Д`゜)゜。

墓石を庭に安置し、カシュー君に数回 嘆く をやってもらいますと、
チャンス 『オーマイゴースト』が来ました!ダメな場合はマスコンで呼び出すとこでした><;

カシュー君に早速墓石を持って科学施設に行ってもらいました。上手くいきますように…。

待つことシム時間で数時間?

無事、ユウト君半復活です!!

帰宅早々シズカちゃんタイム。隕石死してもらったので衛生が酷い状態だったようです。
ささ、ここからはうちの万能執事キャラ・ジュリーの出番です!

さぁジュリー例の物を作るのだ!て、…あぁっ!。
万能執事はメイン世帯のだけでした~><;;
薔薇色世帯のアヤツは初期レベルなシムなのです…orz ツカエナイ
ですが、料理スキルと釣りスキルだけ(笑)はMAX。材料を揃えて、レシピを覚えれば作れます。


タブキャストでレシピを取り寄せして、そのまま覚えさせます。
その間にオスカーには死の魚を釣ってきてもらいました。
もう一つの材料はデバッグモードの購入欄からGetしました><;


習得おめでとうです。ささ、ジュリーさんや、早速お願いします~♪


料理してもらってる最中に、ユウト君が冷蔵庫に向かおうとしていたので、
速攻キャンセルして座らせましたw


ジュリーが神々の食事の完成品をユウト君の前に置いてくれましたが、一旦冷蔵庫入れないと食べる 選択がでなかったです。(^^;)でもでも、珍しくジュリーが頼もしく見えましたよ!


がっつくユウト君を眺めているジュリーwただ単に、ユウト君とおしゃべりしたくて待機中ですw


食べ終わると徐に立ち上がりました。神々の食事のエフェクトが身体を包みこみます。

                         おぉ~!


ユウト君復活です!!ジュリーが「頭大丈夫?」みたいな顔して見てますがww


フリーウィルのまま見ていたら、ユウト君がジュリーの料理を褒めておりましたww
余程美味しかったのでしょうね(笑)


2人が友情の再確認をしたところで(爆)設定を無効にしたのが効いてるのを確認。
無事、一大事収束で、ようやく肩の力が抜けた管理人なのでした…(o_ _)o…zzZ

本日の教訓 パジャマ姿ぢゃキマるモノも全くきまらないSSになる!です。(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿